社会不適合×大企業は成立するのか?!

社会不適合が大企業入ってみた。果たしていつまで保つのか。。そんなホワイトカラーに対して思うことや書評を綴ります

【スポンサーリンク】

災害時のネット商品の売上影響について

最近は本当に災害(地震や大雨)が多いですよね。。。

 

週1回のミーティングでも毎回この議題ばかりだなー。。まあ仕方がないんですけれど、災害に関して商品供給がさらに厳しくなり売上が前年の-〇〇%で~、、、とか暗い話題ばかりだと一緒に働く社員のやる気が更に損なわれると思うんですよね。。。

 

災害が多い事で物流関係で今いろいろと揉めていますので、事故が多く、ミーティング時に事故対策を考える場と今は化しているのですが、、、

更に追い打ちで大雨災害が今は大変深刻な状況ですよね、、、、

 

お取引のあるお酒メーカーがこの災害で、土砂災害の影響から製造を停止したというニュースが入ってきました。

復旧作業を急いでいるが、今のところ復旧のめどは立っていないという。

蔵の近くで土砂崩れが発生し、2棟ある蔵のうち1棟に、土砂でせき止められてたまった水が流れ込んだ。また2棟とも大雨の影響で停電しており、冷蔵設備なども動かせないことから、製造を全て停止することにしたらしい、、

 

以前、こちらで取り扱っていたお酒はすごい売れることから転売が多発しており、会社側からも「お願いです。高く買わないでください」という広告まで打ち出していた人気の商品。

 

が、今回の製造中止により、売上がまた減少か。。。。

高額転売が多発しそうだなーー

 

やっぱりネットに商品を載せていると、このような災害は大きく影響してきますね。。

配送が確定しないことでお客に連絡したり対応が大変にはなりますが逆に言えば、防災用品など災害対策ものが多く売れる期待も大ですね。

 

このような災害や社会情勢も考えることは売上獲得にも繋がるから、ニュースもいち早く吸収して分析して対応をしていくのはまあ、株とか投資にも言えますね

 

今は上司に確認して動かなきゃいけないけど色々文句言われて自分のペースで仕事できないから早く自分のサイトとか立ち上げて会社辞めたいな

 

環境が悪いとこうして辞めてく人材も増えるんですよ、、、

会社って優秀な人材によっていい方面に変革していくから、育成って一番大事な部分なのにそこがうまく機能していないのは本当に問題だし、このままだといずれ事業部解体するわ

 

今回伝えたいことは要するに”人って重要”

 

あやぽんた


 


 

【スポンサーリンク】