社会不適合×大企業は成立するのか?!

社会不適合が大企業入ってみた。果たしていつまで保つのか。。そんなホワイトカラーに対して思うことや書評を綴ります

【スポンサーリンク】

発想の転換

発想の転換って大切だと思うので綴ります。

 

例えば。

私は今日イヤホンを忘れた。


好きな音楽が聴けなくて心が落ち着かない。

音楽は私の中の精神安定剤でもあるからなんだか少しイライラしてくるしソワソワもする。

 

でも
・日常の喧騒
・会話している人達の声
・大学生の会話
東横線 渋谷発車メロディが安室奈美恵のHEROだったり笑

 

新しい発見があるものだとね。

 


思考の癖を治すことって思考のリセットにもなるし大切だなぁと
たまには一歩前の電車で降りたり、煙草を1日だけ辞めてみたり普段と違う事をするだけで頭の中がスッキリしたりして新しい発見が生まれたりする。

 

通勤中に聴く音楽を英会話に変えてみたり、フリーランスになりたい独立がしたいって人なら成功者の講演とか聴くだけで少しずつ意識が変わってなりたい像にもなるかなってね。

 

 

私たちの人生は、大型客船のようにゆっくり、でも確実に方向転換していくもの


「F1カーは、ハンドルをちょっと切れば瞬間に方向が変わり、その方向に向かって高速で進むことができる。
一方大型客船は、F1カーのようなスピードは出ないし、方向を変えるのにも時間がかかる。舵をいっぱいに切ったとしても1秒、5秒、10秒という単位では方向はまったく変わっていないように感じる。
でも、実際には舵をしっかり切っていれば、大きな船の進む方向は、ゆっくり確実に変わっていく。」


そして気がつけば90度違う方向に向かって目的地に到着する。

 

これは立花岳志さんという方が語った言葉。

 

ネガティブをポジティブシンキングに変えるのは義務的にしてしまうと逆にストレスだから自分が好きなように生きることが大切。

 

一度きりの人生だから!!

 

 

 

あやぽんたん

 

【スポンサーリンク】