社会不適合×大企業は成立するのか?!

社会不適合が大企業入ってみた。果たしていつまで保つのか。。そんなホワイトカラーに対して思うことや書評を綴ります

【スポンサーリンク】

人生イージーモードな人

人生はイージーモードだとか、苦労したことないって人いますよね。

 

大体そういう奴に限って、「イケメン、美人ばっか」

 

f:id:ayapontan28:20190518151417j:plain

てことで、別に彼ら彼女らを攻めている訳ではないんですけど

一体どうしてなのかという。

 

それは、顔がカッコいい、かわいいから苦労しなくても周りが助けてくれる頻度がやっぱ一般ピーポーより高い訳ですよ。

 

だから苦労しなくても大抵の事は上手くいって普通に生活、いやワンランク上の生活が送れる訳です。

 

それはアイドルや表に出る職業以外でも、どんな職業であっても言える。

 

・営業(イケメン・美人と会いたいから頻繁にアポイントを取りたい)

・企画(イケメン・美人がプレゼンしてたらそれだけで華やかなので企画採用されやすい)

・事務などのオフィスワーク(イケメン・美人が目の前に座ってたらテンションあがる=仕事捗る)

 

オフィスに革命がちょっぴり起こる。

 

だから人事は積極的に顔採用をする。←これは当たり前

 

だから整形大国の韓国が生まれちゃう訳です。

韓国は日本よりもネットに対して敏感だし、日本みたいに”綺麗ごと”、”お世辞”とか一切ないからね。

思った事をそのまま伝えるある意味、裏表のない「合理主義文化」。

まあ、日本以外の海外はそうか。

 

だからさー、勘違いして生きていく人周りいますよね。

 

自身がそれで幸せならいいんだけど、、

 

と、話は戻りまして顔が良ければ人生イージーになりますというのが結論。

 

悲しき事実だけど、、

 

 

 

でも、成功者ってイケメン、美人って割といないなと思うわけです。

それは、顔以外で何かを補おうと努力するから。

 

不細工だったらさ、

勉強していい大学出て大企業入る。

料理上手くなって家庭的になる。

面白くなって人を楽しませる。

 

お金稼ぎまくって、モテまくるんだみたいな「野心」あるからねー。

 

だから、美人、イケメンみたいなお飾りだけじゃなくて、

不細工は内面が形成されやすい。

 

 

だから、自分はこんなに頑張って生きてきたのにと、イケメンや美人を見ると「僻み」が生まれるんでしょうね。

だから不細工は相手に厳しい事が多い。

 

との一方で、

イケメン、美人は世間知らずで可哀そうだと見下す不細工(これは社会的成功者に多い)←これ、結構精神状態保てますよ。

 

私が言える事じゃないけど、これが現実だと思うんですよ。

もっと現実を見ろって私が言えることでもないけど。

 

顔は持って生まれたものだから、

この最初から設定されたアバタ―でいかに人生を面白く、楽しくするかは君次第!ってこと。

 

ゲーム感覚で人生を自分自身で操作してゲームオーバーになるまで楽しめる心が重要。

 

誰かが言ったからこうした方がいいって考え、自分がないだけとか言われるじゃん。

 

でもさ、

それもゲームで例えたら、人に対する適応能力アップな訳←これ生きていく上、人と関わる中でめちゃくちゃ重要だかんね

 

自分がやりたい事があったらそれに向かう為に、対人コミュニケーションだったり技術だったり、色々必要になってくる訳だからそのスキルも必要になってくるから、行動も含め勉強する。

 

要するに自分がどうしたいかだけなんだよ。

 

以上。

 

あやぽんたん

【スポンサーリンク】