社会不適合×大企業は成立するのか?!

社会不適合が大企業入ってみた。果たしていつまで保つのか。。そんなホワイトカラーに対して思うことや書評を綴ります

【スポンサーリンク】

明日会社に行きたくない人へ

明日会社に行きたくない人は、この「月曜日の憂鬱」の原因を解明しなければこの問題は一生解決しません。

 

 

f:id:ayapontan28:20190518152648j:plain

そこで今回は何故「月曜日を迎えるのが辛い」のかを解説していこうと思います。

 

原因は下記のいずれかにしかありません。

 

①仕事にやらされ感がある

②嫌いな上司、同僚がいる

③今の仕事が嫌いorやりたくない

④体力的に辛い(朝の満員電車・早起き等)

⑤仕事の負担が大きい

 

つまりこの逆をすると「月曜日の憂鬱」はなくなる訳です。

 

①仕事にやらされ感がある

⇒主体的に仕事をする(指示されない仕事・指示する立場になる)

②嫌いな上司、同僚がいる

⇒関わらないようにする(異動・会社を辞める)

③今の仕事が嫌いorやりたくない

⇒やりたい仕事をする(転職・独立・フリーランスになる)

④体力的に辛い(朝の満員電車・早起き等)

⇒体力的にゆるい環境に行く(フレックス環境の職場に転職等)

⑤仕事の負担が大きい

⇒仕事の負担を軽くする(上に掛け合う・他の人に仕事を振る・環境を変える)

 

要するに上記行動するだけでこの毎週の「月曜日の憂鬱」はなくなるという訳です。

 

これから5日間、

嫌いな人がいる場所に行ってやりたくもない仕事をしてお金を稼ぐために時間と身を投じるのってあまりにも勿体なくないですか??

 

理想は、

好きな場所でやりたい仕事をして充実した日々を過ごしながらお金を稼いで暮らしていく。

 

 

日本人って自分のために時間を使わない人が多すぎるって思うんですよね。。。

 

だから無理してお金を稼ぐために自分の身を削らなくていいよって話。

  

てことで、結論在宅ワークとかはおススメですね↓

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】

空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】

 

同調圧力に押し殺されるな!

 

以上

 

あやぽんたん

 

 

 

【スポンサーリンク】